読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

かもめかっぱえびせん

京都の北まで出て遊覧船のチラシを見た息子。

 

…乗りたい!

 

と言うので乗ってきました。

 f:id:ikup-san:20161010215438j:image

遠くに見えるのは伊根の舟屋…

 

だけど…

f:id:ikup-san:20161010215526j:image

 

かっぱえびせん狙いのカモメやウミネコが飛ぶわ飛ぶわ(笑)

 

でも、近距離で鳥が観れるって凄い!

って、景色眺めるよりカモメ達を観察して楽しかった(*⁰▿⁰*)

 

実は私、船の揺れが苦手なのでほんとは勘弁…(´;Д;`)

酔うのがね…

息子と旦那だけで乗って貰おう思ったのです。

でも、もしかしたら楽しいかもしれない!と思って…乗ってみてよかった(o^^o)

 

家族で楽しめてよかったです(*⁰▿⁰*)

 

話は変わり、先ほど息子に「気取ってる」ってどういう意味?と聞かれたので説明してどうしたのか聞いたら

 

息子によくちょっかいかけてくる子が

「お前、気取ってるじゃねぇ!」みたいなことを言ってくるとか。

 

確かに発言とか周りから見たら気取ったように見えたり聞こえたりするんだろな。

で、あいつウザいってなってるんでしょう。

 

でも、本人はそんなつもりはもちろんなく。

そんなこと息子は悪くないんだし、きにする必要はないよ!とフォローしましたが…

 

他人に何か言われても、どうか自分に自信を持ってほしいものです。