読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

おもうこと

f:id:ikup-san:20161011215038j:image

 

私はあまり、人と話するのが得意ではありません。

相手がどんな人なのか、どんな話したら差し障りないかとか考えちゃう。

なかなか話題出せずに無言なまま空気が流れちゃったり…

そして、相手に絡みづらい奴だと思われてるんだろなーと思ってしまい凹む。

相手がお喋りだととても楽(^^;

 

私は、まだそうだと決まってる訳じゃないのに変な先読みとかしてマイナスに考えてしまう。

例えば、ちょっとしたきっかけでご近所から嫌われてるんじゃないだろか?と不安になってみたり

息子から私に似た嫌な部分を見つけてしまい、もしかしてこの先私みたいにこうこうなるんじゃ…

 

と、思ったり。

 

あーあ、なんでいつも私ってこうなのかな。

って、周りの社交的な知人の事を思い出しながらため息をつく。

 

晴れた夜、たまにこんなこと思いながら音楽を聞きつつ夜道を歩くのです。

今日は空気がひんやりしていて気持ちよかった。

 

やっと、秋なんだな。

 

写真は、今晩のではないです(´・∀・`)

ちょっと前に撮ったもの。

 

さて、明日もそれなりに頑張りますか。