読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

たんじょうび・・・思わぬこと

今日で39歳になりました。

f:id:ikup-san:20161027224248j:plain

 

30代最後ですね・・・

 

子供産んでから早すぎだろう!

 

今日は子供帰ってきてから珍しく遊びにきている息子の同級生の子らの数が多かった。

 

息子が小学校上がり、ひとりっこということもあり子供経験値が低いわが子。

できるだけいろんな子と関わって色々な経験をしてほしいと遊びに連れてくることにかなりオープンにしていました。

近所に同級生が引っ越してきてからはその子と遊ぶために来た子たちとうちの息子と遊ぶために来る子が一緒になって我が家で遊ぶという光景も。

大きい家でもないのに結構大勢来ることもあり、ご近所さんからは何か教室でもやってるのだろうかと思われたり・・・

 

高学年になって、それぞれ価値観の合う子と遊ぶようになったのと6時間授業が増えたために遊ぶ時間もなくなったのか前みたいに集まることはほとんどなくなってました。

 

今日は息子がいつも遊んでいる子と始めは3人で遊んでいるとひとりふたりとインターホン鳴らして息子が対応。

上げてもいいよと言うとお邪魔します!と元気に入ってくるというのが数回。

 

男子たちはみんなでゲーム

女子は別室で絵を描いてる私の元に来て「私も描く!」と言いながら色々なおしゃべりをするのが定番。

 

1人の女子が占いの本を取り出して「おばちゃんは何座?」

と聞くので

「さそり座!で、今日おばちゃん誕生日なんよ~^^」

というと

「え!!そうなんだ!!!・・・私、絵をプレゼントするよ!」とその場にいた子たちが画用紙に似顔絵描いてくれました*^^*

 

そのあと飽きたのか男子たちがいる部屋へみんな行ってしまい

は引き続き作業していたら、こっちへ来てほしいと女の子のひとりが言うのでお茶でもほしくなったのかと行ってみたら・・・

 

いっせーので!!

 

という女の子の掛け声からハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってくれて・・・

 

ちょっと恥ずかしさも感じながらも思いがけないプレゼントに胸がいっぱいになりました(*´▽`*)

 

面白かったのが、女の子たちはノリノリで歌ってくれるけど

男の子の女子にやらされてる感もまたいいななんておもったり(笑)

 

あ、息子からはマインクラフトの中でお母さんの家作ったよ!

おたんじょうびおめでとうね!!

 

と言われました(笑)

今度ちゃんと見せてもらおう・・・

 

今までにない、心に残る誕生日を過ごせた気がします^^

 

ちなみに・・・

旦那は私の誕生日忘れてました・・・(´-ω-`)

ま、そんなもんですよね(笑)