読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

QRコードスキャン

ポケモン  サン・ムーンのQRコードスキャン

スキャンするとポケモンの情報を貰えることができるという。

 

今日、歌番組中にQRコードがちらほらでる場面があり息子必死に3DS構えて撮ってました(笑)

 

で、ふと息子の机に置いてあるケースに目がいきました。

 

ケースの中身は

妖怪ウォッチ「妖怪メダル」

 

そう、それにはQRコードがある!

 

私、息子「よし、スキャンしよう!」

 

妖怪ウォッチの妖怪が描かれてるQRコードポケモンの何かの情報になるのがなんか面白くて盛り上がってしまいました(笑)

 

ちなみに、スキャンするとポイントが貯まり島スキャンなるものができ…

 

息子、早速それをしてポケモンをゲットして喜んでいるのをみて私もやってみよう!とポイント貯め島スキャン!!

 

……生息場所がまだ行ったことのない場所だった( ・∇・)

 

しかも!!

f:id:ikup-san:20161129211808j:image

よく、画面右下を見てください…

 

32:45…

 

時間制限あるのかーい!

30分以内に行けるかい…

 

…初回の島スキャンは諦めることにしました(・Д・)