読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

地域

クリスマス、正月とバタバタする今日この頃。

 

あ!年賀状もまだ作ってない!!

と気付きながらもなかなか手が出ない(笑)

 

今日は正月の献立について考えていたのですが…

そういや、すき焼き最近食べてないから作ろうかな!

と言うと、いきなり作り方を言い始めた旦那。

 

私、それを耳にしてカチン。

 

生まれ育った地域性のせいか、作り方が旦那と私では違うんです。

それでも、旦那の方に合わせて作るようになったつもりだったし

何も言われなかったので大丈夫と思ったんですけどね…

 

急に作り方言われたもんで「ちゃんとしたやつ作れよ」と言われた気がしたもんで急に腹が立ちました( ̄^ ̄)

 

もう、旦那にはすき焼きは出さないことにしようと思います…

牛丼に卵のせて食べてればいいんだ!(c" ತ,_ತ)

 

 

…以上、愚痴でした(´ω`)