ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

新年度

新年度が始まりましたね!

 

新年度って、やっぱり新しいって感じですね!

 

仕事も新年度。

息子も新学年。

 

 そして先日、息子さんボーイスカウトカブ隊

クマスカウトに上がりました。

そして、組長。

 

あぁ、長をやるくらい大きくなったんだなってとても感慨深くなりました。

 

私自身も息子と共にビーバー隊から付き添い行って、カブに上がるときにデンリーダーになり

今年度で3年目。

自分に出来るのか不安でいっぱいだったのに、今では…多分息子より楽しいかもしれません(笑)

 

やってみないとわからない。

ほんとそうなのかもしれませんね。

 

最後に。

昨年度で卒業したクマスカウトさん。

私的に、お別れの日にみんなで写真撮れなかったのが残念で何かできないかなと…

みんなで集合してるイラストを描いてお母さんにプレゼントしました。

f:id:ikup-san:20170403091140j:image

描き上げた後、喜んで貰えるか?余計な事かな?とか悩んだのですが…

私の気持ちだとお渡ししたら喜んで貰ってくれました(o^^o)

 

新年度、みんなそれぞれ新しい環境で期待や不安もあるけれど

みんなにとって実りある1年になりますように!

 

私も私に出来ることを今年度も頑張ろう╰(*´︶`*)╯