ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

自分にできること

今、やっていて楽しいことがある。

 

一生懸命やってるけど、周りの人が凄い人ばかりなのではたして私は認められているのかはわからない。

 

時々、ちょっと虚しくなる時もある。

 

だけど、楽しい。

 

いっぱい失敗していいんだよ。失敗するから次どうしたらいいか学ぶんだから。

そんなことを子供に言ってるけど、自分にも言い聞かせてるんだと思う。

 

自分にできることをコツコツと。

うまくできなくてもいいんだよ。私もそうだよ。

笑われて「ああ、あんなんでも大丈夫なんだな」って思ってくれたらそれでいいのかな。

 

でも、時々でいい

凄いとは言われなくていい、

実は頑張ってるの知ってるよ。って言ってくれる人…いないかなぁ〜(笑)

 

こう思ってる限りダメだよね(笑)

 

先日友人からLINEで

「気を使い過ぎて疲れないように。

という私も周りばかり見ず自分も労ろうと思うよ」

 

という事を言っていた。

自分を労う。

そうだよね、周りばかり気にせず私は私。

自分にできることをコツコツと。

そして、私自身を労ってあげれば前向きに行けるのかな。

 

f:id:ikup-san:20170407090800j:image