ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

PTAですよ。

f:id:ikup-san:20170502170809j:image

 

最近話題に出てるPTA。

話を聞くと各学校やり方がバラバラですよね。

隣の学区のママさんが三役やってたりするのですが、うちの学校とは全く違うのでお互い驚いたり。

 

ちなみにうちは子供1人につき2回。

クラス委員になっても、お手伝いできる時でいいんで手伝っていただけると助かります〜m(_ _)m

なスタンスかな?

 

実行委員さん達はどうしてもクチコミとかになってしまってるみたい。

あの人は行事によく来てくれてるとか

あの人ならやってくれないかな?とか

私が委員長やるから手伝ってくれない?とか。

 

う〜む…

三役、実行委員さんはどう決めたら一番ベストなんだろね…?

 

そんな私も今年は成人委員長。

昨年副委員長だったのですが、今期委員長頼まれ…

同級生のママさん達が副委員長だったら手伝うよ〜言ってくれたので引き受けてしまいました(笑)

 

昨年度の委員長さんがすごくデキる人だったもんで、正直不安だらけなのですが…

 

…感謝の気持ちで頑張ろうと思いますσ^_^;

 

早速、成人教育講座の申し込みにバタバタしてたり…

ゴールデンウィーク明けは委員総会もあったり。

 

…どうか、今期無事に終われますように…(>_<)

 

 写真は生地と全く関係ない(笑)

パンダ好きなので🐼