ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

大和葛城山

昨日、家族で大和葛城山へ行ってきました。

目的はつつじを見るため。

大和葛城山、今の時期つつじが有名らしく

テレビの情報番組でやっていたくらい。

息子の習い事が昼前まであったので、それが終わってから向かうことに。

ロープーウェイは混んでると聞いていたので(着いたら120分待ちでした。)

登山する事は決めていて…問題はどのコースで行くか。

「櫛羅の滝」コースと「北尾根コース」があり、ここは息子に決めてもらうことに。

櫛羅の滝コースで行ってみたいというので、今回はそれで行くことに。

思いの外、階段が多くて急なコースで写真を撮る余裕がなかなかなく…

ゆっくり歩いて休憩して2時間くらいで山頂に着きましたo(^-^)o

いい景色!!

山頂の景色を満喫した後は、今日の目的のつつじ。

金剛山とつつじ。

冬以外の金剛山初めてみた〜!

枯れ始めているつつじもあったので、そろそろ見頃は終わりかな?

それでも、素敵な景色が観れて感激!

下山はロープーウェイで帰りました。

駐車場のおじさんから、秋はすすき、冬は雪遊びと楽しみがたくさんあるからまた登りに来てな!と声かけてくれました。

次は北の尾根コースをいってみたいな(´∀`)

子供でも全然登れる山みたいですが、登山途中に事故かなにかが発生したのか救急隊の方々がいました。

気軽に登れるからと安易に考えてはダメだなって改めて思いました。