ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

息子とたそがれ

7月。

この時期になると毎週金曜日に行われる

大阪城野外音楽堂でのたそがれコンサートに行って来ました!

 

もう、何年ぶりだろうか…

息子が幼稚園入る前…

リーマンショックの煽りをうけて色々大変だった時期。

懐かしい吹奏楽の音楽と息子が無邪気に音楽に合わせて踊る姿になんだか癒されてたんだろうな…

 

ふと思い出してまだやってるのかな?と検索したらやっていると。

 

最近、どこか行こうと言うと乗り気じゃない息子にダメ元で行かないかと聞くと

「うん、行こうか〜」

なんて言ってくれて涙がなぜか出そうになった…

 

と、言うわけで自転車こいで大阪城公園へ。

 

一部は市内中学生の合同演奏。

中学生といえどもなかなかうまい!!なんて感心してたらあっという間に終わり。

 

2部は海上自衛隊舞鶴音楽隊

 

f:id:ikup-san:20170707232328j:image

 

さすがプロ。聴かせてくれる…

もう、久々の生演奏でどの曲聞いてもワクワク(*^o^*)

息子は、3DS持って来ててゲームしながらでしたが(^-^;

それでも、一緒に手拍子していたり楽しんでくれてたのかな?

 

来週はドラクエの序曲を演奏する団体がいるので、私よりも息子が絶対聴きに行くと意気込んでます(笑)

 

数年振りに息子と一緒に聴きにこれたのも嬉しかったけど

周りをみていて、昔の息子みたいにはしゃいで音楽に合わせて飛び跳ねていたり

ご老人がゆっくり楽しんでいたり…

無料で老若男女がゆっくりと野外で音楽を楽しむって素敵だなって思いました。

 

来週も、晴れますように!

 

舞鶴音楽隊のトラック。

遠くで見てたら看板だと思っていたら息子がトラックだと教えてくれました(笑)

 

f:id:ikup-san:20170707232350j:image