ひびいろいろ

絵を描いてみたり。日常の思うことをちょっと書いてみる。

帰省

故郷から帰ってきました。

 

行く前にやりたいこと色々ありました。

宮沢賢治のところにいく

・わんこ蕎麦食べたい(旦那希望)

・実家の裏山探検

・息子と自転車で市内巡り

オニヤンマゲットだぜ!

・東京でタカラッシュ!(リアル宝探しゲーム)

 

…しかし

故郷と東京、ずーっと雨に見舞われ…

 

実現できたのは宮沢賢治だけ。

・わんこ蕎麦→混んでいて空いてる蕎麦屋でたべる

・裏山探検、自転車、オニヤンマ→雨で無理

・東京でタカラッシュ→ずっと雨で回るの大変と思い諦める。

 

…誰だー!雨男雨女!!

 

ちょっと予定狂って残念でしたが、変わりにゆっくり実家の両親と話できたし。

兄弟とも話できたし。

 

東京の妹のところで一泊してスカイツリーに遊びにいけたし。

 

これはこれでいい思い出になりました。

 

色々思うことが多々あったりした今年のお盆ですが、また後日覚え書きとして書いておこうかな。

 

それにしても…色々食べ過ぎて絶対太った(笑)

明日からリセットですな。

 

f:id:ikup-san:20170816213149j:image

 

北陸新幹線

関西では見れないのでテンション上がりました^ ^